教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年4月

福島県のみなさん、こんにちは!


今回はトライの無料サービスの「 Try IT 」についてご紹介します。

Try IT 」は中学生から高校生までの単元を

ずっと0円で観ることが出来る映像学習サービスです。


トライのプロ講師が分かりやすく解説してくれるので、

苦手単元の復習はもちろんですが、新学期の予習にも利用いただくことが出来ます。


1授業は15分程度なので、ぜひ一度お試しください!

Try ITの詳細は→こちら


このページのトップに戻る

合格体験談第三弾!

今回は福島成蹊中学校に合格した、井砂超さんのご紹介です!



受験生の夏にご入会いただき、国語・数学・理科・社会、

受験科目全範囲の対策を行っていきました。


≪生徒様からのコメント≫

■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

理科や社会などを詳しく教えてくれて、自分が「なんで?」と思ったことを

写真などを見せながらすぐに教えてくれて、とても分かりやすかったです。


≪保護者様からのコメント≫

■お子さまの成長した点を教えてください。

受験を意識してからの勉強の姿勢が変わり、

学校での範囲以外のところも意欲的に勉強するようになったので、伸びたことを実感しました。


合格おめでとうございます!

超さんの更なるご活躍を心より応援しております!

このページのトップに戻る

2020年4月15日

トライ式AI学習診断

福島県のみなさんこんにちは!

今回は以前ご紹介いたしました。

AI学習診断に関してもう少し詳しくご説明します!


トライのAI学習診断は各科目10分程度、簡単な2択クイズを受けていただくことで、

トライの膨大な学習データをもとに、AIがお子さまの苦手科目や分野の現状学力を診断します。



学習診断受講後、上記の図のように

各科目の単元別で理解度を「得意」「やや苦手」「苦手」の3段階で表示されます。

マンツーマンの受験対策授業では、「苦手」と診断された単元を中心に授業をおこない、

「苦手」が「得意」になるまで対策を進めていきます。


受験対策以外でも、

会員の皆様には先生との授業の他に、生徒様一人一人に専用のタブレットをお渡しし、

日々の学習もタブレットを利用し管理していきます。


無料の学習相談にて、

AI学習診断・日々の学習モードを体験いただくことは可能ですので、

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談はこちらから!

このページのトップに戻る

福島県の皆さんこんにちは!


この春、十分な勉強ができなかったという声を多くいただいています。

将来の夢や目標達成のために、一人でも多くの子どもたちに

良質な教育サービスを受けていただきたい。

そのような思いから、トライでは「新年度応援キャンペーン」を実施中です!


◆◇春の新年度応援キャンペーン◇◆

・マンツーマン授業料1ヶ月分無料

・入会金無料

※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

1ヶ月分とは、個別教室の授業120分×4回分詳しくは→こちら

新年度の学習に不安のある方はぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら