教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

福島県のみなさん、こんにちは!

今回は無料で観ることができる映像学習サービスに関してご案内します。



Try ITは学校で使っている教科書を選んで、

学校の進捗に沿った対策を進めることが出来るので、

定期テスト対策におススメな内容となっています!


4,000本以上の動画の中からキーワードからも授業を一発検索することができ、

学習進度も円グラフやトロフィー数で、

どれだけの単元を学習したかが一目でわかります。



動画に結び付いた練習問題にも取り組んでいただくことが可能です。


ぜひ次回の定期テストの範囲を確認し、

一通り解説授業を視聴してみてください!


特に暗記科目と捉えられやすい理科に関しては、

定期テストの一夜漬けで点が取れたとしても、

実力テストや受験で苦戦する生徒様も多いですが。

Try ITでは、解説授業になるので、根本的に理解が出来ます。


無料でダウンロードできるので、ぜひ以下のURLより登録をしてみてください!

https://www.try-it.jp/

このページのトップに戻る

福島県のみなさん、こんにちは!

定期テストが近づき、休校明けで家だとなかなか勉強が出来ないと、

悩まれる生徒様もいらっしゃるかと思います。


そこで今回は記憶力を高めるための学習法をご案内します。


まず、記憶を定着させるために

とにかく繰り返し学習することが重要です。

覚えたことを定着させるためには1日2時間で覚えるよりも

1日30分ずつ4日間に分けて学習したほうが、より定着されます。


記憶力をつけるためには、睡眠も重要です。

睡眠が不足していると意欲や集中力も落ちます。

一般的には一日7時間の睡眠が必要といわれているので、

徹夜やゲームなどで夜更かしはしないよう心がけましょう。

朝寝起きが悪い方は、寝起きで日の光を浴びることをお勧めします。

視覚を通して気持ちがリセットされます!


以上を参考に、効率的な学習や生活習慣を築きましょう!

このページのトップに戻る


福島県の皆さん、こんにちは!


トライでは学校が休みの間に十分な学習ができなかった方に向けて、

勉強の取り戻しや定期テスト対策・受験対策を行うコースをご用意しています。


ご希望に合わせて16,000円(税抜)から受けられて、

家庭教師・教室・オンライン授業といった

様々な形態から選んでいただくことが可能です。


授業内容も生徒様の特性に合わせて、専任プランナーが学習計画を立案いたします。

短期間で結果を出したい方、この機会にぜひお問合せください!

このページのトップに戻る


福島の皆さん、こんにちは!

6月から学校に登校するようになり、部活も始まったことで、

勉強が疎かになってしまっているという相談が増えてきました。

休校で遅れてしまった学習を取り戻すために、

トライでは、「トライ式日曜特訓」を行うことになりました!


日曜特訓ではAIタブレットを活用しながら学習の結果を基にトレーナーと生徒でどんどん学習を進める事が出来ます。

マンツーマン授業や集団授業ではありませんが、着実な学習時間と学習場所を提供致します。


・家だとスマホやテレビを見てしまい集中して学習ができない。

・平日は日々の学習で手一杯なので、週末にテスト・入試対策を行いたい。

・自分のペースで得意や苦手に合わせてどんどん学習を進めたい。


上記のお悩みがある方にお勧めです!


■開催教室

福島県内の個別教室のトライ


■開催日程

2020年6月~2020年9月の日曜日


■開催時間

10:15~16:50


開催日程や時間は各教室によって異なるので、

ご不明点などございましたら、お気軽に東北本部(022-298-7868)、フリーコール(0120-555-202)へお問い合わせください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

このページのトップに戻る

福島県のみなさん、こんにちは!

6月から7月にかけて行われる、定期テストに向けての対策は万全でしょうか。

新学年最初のテストはこれからの一年を決めるスタートダッシュとなります。

入試に向けた内申点に影響するのはもちろん、今後の学習のモチベーションにも大きく影響します。


やる気がでないと悩まれる生徒様は多いですが、

やる気を出すには、まず行動することが大切です!

やる気は行動をした後についてくるものです。

やれば出来るという気持ちを自分で見つけていきましょう。


効率の良い学習方法は生徒によって異なります。

トライでは、学習分析をもとに傾向などをみて生徒に合った学習計画を立案いたします。


お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

福島県のみなさんこんにちは!

今回は「新教研もぎ」についてご紹介します。

新教研もぎ とは中学1年生から3年生が受けられる高校受験の目安となる模擬試験です。


受験生の皆さんはもちろんのこと、1・2年生の皆さんも

現状の理解度を図るためにも、ぜひお申込みください。


【模試を受験するメリット】


①入試に慣れる

新教研もぎは福島県の入試の出題傾向に合わせた内容となっています。

模擬試験を受けることで、周りに知らない人がいる環境での受験に慣れることもでき、

問題の解く順番や時間配分なども戦略的に計画することが出来ます。


②自分の学力を知ることが出来る

学校で受ける定期テストは範囲を事前に知らされたうえで

対策を取るので、本番の入試との成績が大きく異なる場合があります。

模試は過去に習った単元も範囲とされるため、過去に習った内容が

忘れていないかを確認できます。


模試をただ受けるだけでは意味がありません。

結果が帰ってきたら自分がどの問題で間違ってしまったのか

必ず分析していきましょう。


新教研はトライでも受付可能です。

トライでお申し込みいただいた場合、結果も本部で確認致しますので、

状況に応じで学習分析とその後の学習に向けてのアドバイスを行います。

会員ではない方も希望であれば模試のみの受付も可能ので、

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る


福島県の皆さんこんにちは!

今まで現生徒様を対象にご案内しておりましたオンライン家庭教師ですが、

6月よりオンライン家庭教師のみでのご入会も可能となりました!


・塾が近くになく、自分一人で対策を進めていた。

・塾など周りに人がいる環境や、対面での指導が嫌だ。

・地元ではなく首都圏の難関大の学生やプロ教師で指導をお願いしたい。

・自分の好きなスケジュールで指導を受けたい。

など、様々なニーズに合わせた対策が可能です。


オンラインでの無料の学習相談も

随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


https://www.trygroup.co.jp/online/

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら