教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年7月


福島県のみなさんこんにちは!

オンライン家庭教師についてご紹介します!


高校で5・6月にオンライン授業を行ったことがある生徒様も多いと思いますが、

高校の先生によっても授業の形態が異なり、

家庭教師による指導をオンラインで受けることに不安を持つ方もいらっしゃるかと思います。


トライのオンライン家庭教師は、教師と生徒が互いに会話しながら授業を進める、双方向型のオンライン指導です。

専任の教師による完全マンツーマン指導なので、わからないところはその場で質問できます。


家庭教師と同様で、教師の交代・追加は無料。

曜日や時間帯、回数なども自由に選んでいただくことが可能なので、

生徒様のペースに合わせて始めることが出来ます。


地方の学生はもちろんですが、

東大・京大の学生やハイクラスなプロ家庭教師による指導も可能です。

トライでは指導経験が豊富なことに加え、

ITリテラシーやデジタル指導スキルに長けた認定教師が指導を行います。


ぜひトライのオンライン家庭教師での効果もお試しください!


このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは。

中学生の皆様は定期テストが終わり、徐々に結果が戻ってきていると思います。

自信があったのに点数が思うように伸びなかった方、

休校が長く、部活に追われて学習習慣がまだ作れていない方、

夏期講習・受験対策は完全マンツーマン指導のトライへお任せください!

定期テスト・受験で結果を出せるようサポート致します!



【ポイント①】

トライ式AI学習診断によるオーダーメイドカリキュラム

短期間で結果を出すには、得意な単元はポイントを絞って学び、

苦手な単元は丁寧に復習する、効率的な学習計画を立てることが重要です。

トライでは、「トライ式AI学習診断」に基づくオーダーメイドカリキュラムで、

一人ひとりに合わせた無駄のない学習カリキュラムを作成します。


【ポイント②】

最短効率で苦手を克服する完全マンツーマン指導

塾で理解していてもテストになると解けない。

宿題をやっているのに点数が上がらない。

このようなお悩みは、トライ独自の学習法である

ダイアログ学習法によって解決できます。


【ポイント③】

トライ式AI学習で効率よく5教科学習が可能

学校の休校によって例年以上に開いた差を縮めるためには、

苦手教科の克服はもちろん、5教科全体の成績アップが不可欠です。

トライでは、マンツーマン指導とAIタブレットを組み合わせた学習で、

苦手1教科の克服から、5教科全体の対策まで完全対応!


このページのトップに戻る


福島県の皆さん、こんにちは!

7月に入り、トライでは夏のキャンペーンが始まりました!


・入会金無料

・2カ月分授業料無料

※受付期間 2020年8月31日まで。ご利用は入会翌月末まで。

2ヶ月分とは家庭教師・オンライン=60分8回、個別教室120分8回。3ヶ月以上ご利用の方が対象


今年の夏は、学習方法で大きく差がつきます!

例年より夏休み期間が短くなっている分、いかに短期間で効率よく学習を進められるかがポイントとなります。


ぜひこの機会に完全マンツーマン指導の効果を実感ください!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る


福島県の皆さん、こんにちは!

今回は好評受付中の 取り戻しコース についてご紹介いたします



取り戻しコースの4つのポイント

・厳選された教師による完全マンツーマン指導

トライの授業は指導経験・合格実績・評判など、

厳しい採用基準で選抜された教師による完全マンツーマン指導です。

教師プランナーがお子さまの性格や目標に合わせ、ぴったりの教師を選抜致します。



・全国No.1の家庭教師がご自宅でも、いまオンラインでも

マンツーマンの指導はご希望に合わせてご自宅での対面授業や、

全国どこからでも受けられるオンライン家庭教師など、受講形式を自由にお選びいただけます。

受講回数も自由にきめられますので、テスト前だけ回数を増やすなどのご要望にもお応えできます。



・たった10分で苦手がAIタブレット

トライのノウハウを蓄積した「トライ式AI学習診断」なら、たった10分で3年分の苦手分野がわかります。

苦手だけでなく、休校期間中の遅れも明確になるので、今やるべき勉強がわかります。

AIが理解度に応じて適切な学習内容を提示するので、最大効率で学習できます。



・映像授業はすべての人に無料開放

スマートフォンやタブレットで視聴できる永久無料の映像授業「Try IT」により、授業が無い日の自習も万全。

中学・高校生の主要科目すべてを網羅しており、1単元15分前後で視聴できるので、

定期テスト対策や、ちょっとした時間の勉強にもおすすめです。



取り戻しコースなら、この夏ですべて解決できます。

プロの取り戻しコースも受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

毎年好評の「夏の勉強合宿2020」が今年も開催されます。

5日間で40時間以上の学習時間が確保されるため、

受験に向けてこれまでの総復習を集中して行いたい!

夏休みが短縮される分、夏は効率的に学習したい!

そういった生徒様におススメです。

福島県からも例年多くの生徒様がお申込みいただいております。


【会場】ホテルメトロポリタン仙台

【日程】8/10(祝)~8/14(金)(4泊5日)

【定員】50名 ※定員埋まり次第受付終了

【料金】145,000円(テキスト代:小・中学生2,500円、高校生3,500円)

※非会員の方は表示料金の10%割増となります。 表示価格は税抜です。

※宿泊は1人1部屋となっております。密接・密集状態にならないように配慮を行い、お子さまが安心して学習できる環境を提供いたします。


このページのトップに戻る


福島県の皆さん、こんにちは!

学校が再開し、定期テストや実力テストの対策で、受験に向けての学習ができておらず、

「受験生なのに、このままで大丈夫なのか不安」、といった相談が増えてきました。


家庭教師のトライはマンツーマン指導のため、

生徒様のニーズに沿って、定期テストと受験対策を並行しながら進めていくことができます。


お申込みいただいている時間内であれば、科目や単元は自由に設定できるので、

普段は苦手科目に特化して学習して、テスト前はその他の科目も含めて全体的に対策をとるなど、臨機応変に指導内容を変えることも可能です!


前回ご紹介したTry ITも活用しながら自宅学習の対策内容もアドバイスします。


夏休み中の夏期講習も絶賛受付中です!

在宅型・教室通い型・合宿型・オンラインなどさまざまな対策の中から、生徒様に合ったプランを提案させていただきます。


自主学習以外の対策をしていきたいが、お子さまにはどういった対策方法が一番適しているのか。

そのようなご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


【家庭教師のトライ 東北本部】022-298-7868 営業時間13:00~22:00(日祝除く)

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら