教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年10月

福島県の皆さんこんにちは!

今回は中高一貫校に在籍している方へのご案内です。


「学校のスピードが早く、ついていけない科目がある、、、」

「テスト範囲が広く、勉強が追いつかないことがある、、、」

「教科書の内容が難しく、自分一人で勉強を進められない、、、」

「内部進学を目指しているが、テストの点数が足りていない、、、」


このようなお悩みはありませんか?

今の状況を変えたいという方は、ぜひ家庭教師のトライへご相談下さい!



トライでは学校のレベルによって、

定期テスト対策、日々の学習サポートを手助けいたします。


外部受験の対策も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。


このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

今回は冬休みに行われる冬の勉強合宿についてご案内です。


学校の授業が進まない春休みや夏休みの長期休みを使って、

これまでの苦手単元の復習を行ってきた生徒様は多いと思います。

受験際にとって冬休みが受験前最後の長期休みとなります。

クリスマス、年越し行事、年末年始の特番などの誘惑が多い中、

それらの誘惑に打ち勝って、冬休みを有意義に過ごしていくことが受験合格のカギとなります!


私たちはクリスマスから年末年始にかけての学習時間を圧倒的に確保できるさまざまな合宿や講習をご用意しております。

合宿によっても指導形式が異なりますので、生徒様それぞれにあったプランをご提案いたします。

概要含め、お気軽にお問合せください。



このページのトップに戻る

福島県のみなさんこんにちは!

今回は模試の活用についてご紹介します。


受験生にとって、模試の結果は重要なデータとなります。

現状のレベルを把握する目的はもちろん、福島県の入試傾向に沿った出題傾向を学ぶ機会となり、

各科目の苦手単元を知ることが出来ます。


間違ってしまった問題を改めて復習することはもちろんですが、

解答解説をみて新しい知識を取り入れることも重要な学習法です。


特に正答率が高い問題で間違ってしまった場合は、周りとの差が付きやすいので

早急に対策をとりましょう。


福島県で受験生が多く受講しているのが新教研もぎテストです。

受験生の方ですと残り11月~2月の4回開催となります。

トライの会員以外の方でも受付しております。

教室受験か在宅受験でのご案内が可能となりますので、

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

今回はオンラインセミナー第2回のご案内です。




==============

日時:10月16日(金)18:00~19:00

参加費:無料

==============


前回大変好評いただきました、

特別プレゼンターをお呼びしてのオンラインセミナーとなります。


第一回は大学受験に向けての新しい受験に求められる力や

志望校合格に向けての戦略的な学習計画の立て方について

アドバイスしていただきました。


第二回では、1時間の勉強効率を数倍に跳ね上げる裏技について

紹介していただきます。


参加いただく際は、事前に申し込み登録が必要になります。

≪登録はこちら≫


登録にあたって、ご不明な点がありましたら、東北本部(022-298-7868)までご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

受験生の皆さん、受験生を抱える親御様は受験が近づくにつれて、

受験へのストレスは増えてくると思います。

少しでも心の負担を解消できればと思うので、ぜひ参考にしてみてください。


■普段通りの日常を心がける

普段通りの生活というのは生徒様にとってストレスが少ないです。

受験生だからと言って勉強だけをさせるのではなく、家のお手伝いなどもぜひ頼んでください。


■睡眠、適度な運動を心がける

受験生は悩みが増え、夜眠れなくなるといった相談を多く頂きます。

頭をリフレッシュさせることも大切です。

勉強をしていてもぼーっとして頭に入らないときは、勉強を早めに切り上げてゆっくり休みましょう。


■部屋に引きこもらない

適度なコミュニケーションも大切です。

学校であったこと、最近のニュース、今日勉強したこと、なんでもよいので、

家族とのコミュニケーションも積極的に取っていきましょう。


このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら