教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年5月

福島県のみなさん、こんにちは!

前回はトライ式ダイアログ指導についてご紹介させていただきました。

マンツーマン指導ならではの学習法ですが、

マンツーマン指導だからこそ、先生の相性もとても重要です。


そこで今回はご入会手続き後、

どのような基準で先生をマッチさせていただくかご紹介します!


一般的には、

住所、性別や指導実績、お互いのスケジュールの観点から選抜を進めていきますが、

トライでは、「 トライ式性格診断 」を活用し、学習方法のご提案とあわせて、

お子さまの特性に合わせた教師をマッチさせていただきます。


トライ式性格診断 」とは?



トライ式性格診断は1分程度で

お子さまを9つの性格タイプに診断し、

各タイプごとに長所・短所などの性格特性を把握できます。


例えば、楽天家タイプの生徒様は好奇心旺盛で何でも器用にこなすことが出来る反面、

自由を束縛されることを好みません。

あくまでも本人の意志で取り決めていくことが重要です。

さらに、感情的なコミュニケーションを好みません。


明るい雰囲気が好きだからと言っても、

単純に感情に流された会話は好まないため、

ただ楽しい授業だけでなく、論理的で

簡潔なコミュニケーションが得意とする先生をマッチさせていただきます。


以下のリンクより無料で診断を受けることが可能なので、一度やってみてください!

トライ式性格診断|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!

生徒様から多くご相談いただく内容の中に、

先生に教わった時は理解できていたのにテスト本番になると解けなかった。

自分が何がわからないのかわからない。

といった声を多く頂きます。


トライのマンツーマン指導では

「 ダイアログ学習法 」 を活用し、お子さまのお悩みを解決できます!


「ダイアログ学習法」とは?


ダイアログとは対話を意味します。


トライの授業では、お子さまが先生役となり

習った内容を先生に説明するという、

「ダイアログ学習法」を取り入れています。


人に教えるということは、

自分の中で内容が出来ていないとうまく説明出来ません。

お子さま自身に説明してもらうことで、

習った内容を自分の中で整理することができ、

授業の理解度を大幅にUPすることが出来ます。


ぜひトライの指導での成果をご期待ください!

このページのトップに戻る

福島県の皆さん、こんにちは!


5月21日より行われる英検に向けて対策をとっている生徒様もいらっしゃるかと思いますが、

中高生の皆様は学校の定期テストとも時期が重なるため、より効率の良い学習が必要です。

そこで今回はトライで行っている英検対策のご案内です!



【ポイント①】10日間のマンツーマン指導で学習完成

■英検を徹底研究した超効率学習プログラム

■各級の重要文法を徹底解説

■マンツーマン指導で苦手単元を丁寧に指導


【ポイント②】小中高生に最適化された4技能学習

■Reading・Writing・Speaking・Listeningの4技能全てに対応

■本番の出題傾向に合わせた問題演習

■1講座10分のトレーニング動画で理解を深める


【ポイント③】各級別に最適化された学習カリキュラム

■英検合格に必要な最適・最短の学習カリキュラム

■40のオリジナル英文で重要単語を網羅

■各級の問題傾向を押さえた指導で得点力アップ


より効率的に進められるコースとなっております。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

福島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら