教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



寒い日が続きますが、受験生の皆様は如何お過ごしでしょうか。
先日岐阜県内の私立中学校の前期入学試験が終わり、ここ岐阜校にも少し早いですが「サクラサク」の知らせが舞い込んでくるようになりました。入試直前まで大きな不安を抱えていらっしゃったご家庭からよいご報告を頂けた時は、本当に学習プランナー冥利に尽きます。
今週末はセンター試験、そしてそこから私立大学の一般入試、私立高校の一般入試、公立高校の特色化選抜と怒涛の勢いで入試が迫ってまいります。それぞれの出題傾向に合わせて学習をすることも勿論大切ではありますが、直前に迫った入試をどのように捉えるか、その心構えが同じように大切です。絶対に合格するんだ!という強い気持ちを持って試験に臨むことが出来れば、それだけでも入試当日大きなアドバンテージになるのではないかと思います。
強い気持ちを持って試験に臨む為には、今まで自分がこなしてきた学習を一つずつ振返り、出来るようになった単元・分野を見直して、皆さんがこれまで頑張ってきた「足跡」を確認することが有効です。試験は誰しもが大きな不安を抱えながら挑むもの。少しでもその不安を小さくし、入試当日は万全の体調、そして万全の「心調」で臨みたいものですね。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら