教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



1月29、30日は岐阜県の私立高校の入試でした。
 
 岐阜県内の多くの私立高校がこの土日を試験日として設け、鶯谷高校、岐阜東高校、富田高校、済美高校、岐阜聖徳学園高校、聖マリア高校、岐阜第一高校、大垣日大高校、美濃加茂高校、中京高校で試験が行われました。
 
 私立高校専願で合格を狙う人も、公立高校との併願で合格を狙う人もベストの力は尽くせましたか?
 
  受験を終えられた皆さんの中には、もしかしたら「これまで学習していた内容よりも難しい問題が出た」などと悩んでいらっしゃる方がいるかもしれませんが、その心配は無用です。
 学校にもよりますが、概して私立高校の入試問題は公立高校の入試問題よりも難易度が高い問題が多く、中には初めて見た問題もあったかもしれません。
 しかし、そのような問題は、皆さんだけでなく他の受験生の方も同じように苦戦を強いられている為、正答率が著しく下がる問題であることが多く、結果としてそれ程大きな傷にならないことが殆どです。学校で習ったことのある問題、見覚えのある基本的な問題をケアレスミスで間違えてしまったなど、不用意な間違いが多いようであれば問題ですが、学習したことのある内容がしっかりと出来ていれば、期待して合格発表を迎えてください。
 
 来週には続々と私立高校の合格発表がやってきます。受験された方々がよい結果であるよう、岐阜校一同受験生の皆様からの吉報をお待ちしております。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら