教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 岐阜県の公立高校特色化選抜まで残り2日を切り、先週より私立高校の合格報告が岐阜校にも続々と入ってくるようになりました。

 今年度も多くの生徒さんが私立高校を受験され、鴬谷高校、岐阜東高校、岐阜聖徳高校をはじめ、多くの高校に合格されています。

 特に中学校の先生から志望校の合格は非常に厳しいと言われたものの、12月から怒涛の勢いで追いこんだ末に志望校合格をもぎ取ったK君の合格報告が非常に印象的でした。
 K君は理解度等に問題があったわけではなく、勉強の仕方がわからず、わからない所を解決する術を持っていなかっただけでしたので、残り1か月で入試で狙われる所を予想し、徹底的に対策を講じました。もちろん担当して下さった先生の指導のお陰でもあると思いますが、やはりK君の努力が一番大きかったと思います。

 初めてご家庭にお伺いした時、K君と交わした「残り1か月で絶対に合格しよう!」という約束をこのような形で果たせ、本当にK君を担当させて頂けてよかったと思いました。2日後には公立高校の特色化選抜が控えています。厳しい状況にあっても、K君のように諦めずに努力し続けることで合格をつかみ取りましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら