教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月1日から、プロスポーツ家庭教師」&「トライ式医学部合格コース」がスタートしました。
 
プロスポーツ家庭教師は、①将来スポーツで生計を立てたい人(プロスポーツ選手になりたい人)、②指導のプロ、または元プロ選手から指導を受けたい人向けのコースとなっており、マンツーマン、グループどちらでも非常に質の高い指導を受講することが可能です。現時点で野球、サッカー、ゴルフ、バスケットボール、テニスの5種目で指導を受けることが出来、今後随時、種目・講師陣を増やしていく予定です。
元プロ選手やプロ選手を育成した指導者から、ハイレベルな指導を受けることで高度な技術が習得でき、将来の目標達成へ向けて、大きくアプローチできるコースです。
 
岐阜県には、みなさんも一度は耳にしたことがあるような強豪校がひしめいています。野球であれば県立岐阜商業高校、市立岐阜商業高校、大垣日大高校、サッカーであれば岐阜工業高校帝京可児高校、バスケットボールであれば岐阜女子高校等ですね。また、スポーツに対する関心も高く、来年2012年にはぎふ清流国体もあり、更にスポーツの関心が高くなると予想されます。
スポーツでなかなか成果が出ず悩んでいる方、現状を打破したいとお考えの方、プロの技術を実際に体験してみたいとお考えの方は、是非家庭教師のトライのHPをご確認ください!
 
トライ式医学部合格コースは、精神科医であり医学部受験において日本でも屈指の実績を誇る和田秀樹氏とコラボレーションした、医学部への進学を考えておられる方にオススメしたいコースです。
トライ式医学部合格コースの特徴は大きく5つあります。①合格最低点を目指す(満点を目指さない)、②英語と数学を重視した学習(英語と数学で先行逃げ切りを図る)、③各学校毎の出題傾向分析(医学部ほど対策が立てやすい学部はない)、④生徒それぞれの学習計画の立案(残りの期間から、合格に向けてのスケジュールを作成)、⑤学習する際に使用する教材の選定(学校で使っているようなものがメインとなります)です。
 
和田秀樹氏が運営する、医学部受験対策のグループがカリキュラムを作成し、そのカリキュラムに沿って家庭教師のトライのプロ教師が指導を行います。精錬された学習計画と指導を融合させ、医学部を志望される生徒さんの合格への道のりを全力でバックアップします。
岐阜大学医学部は、先日の記事でも紹介したように後期倍率が100倍に迫る人気の高い学部となっており、合格するためには戦略的に計画をたて、実行していくことが必要です。トライ式医学部合格コースでは、岐阜大学医学部に限らず全国79ある医学部設置大学の傾向を分析し、対策を立てることが可能です。
指導可能学年は中学1年生から高校3年生(浪人生もOK)です。将来的に医学部受験を考えている方、医学部合格を目指して学習しているが成果が出ずお困りの方、毎年医学部合格実績のある高校(岐阜高校、岐阜北高校、大垣北高校、大垣東高校、多治見北高校、可児高校、関高校、鶯谷高校等)に通っており、医学部合格を目指してこの春理系に進む高校生の方には特にオススメしたいコースとなっています。
医学部対策の為に、マンツーマン指導程有効な対策はありません。
この春から本格的に対策をはじめたいとお考えの方は、是非トライ式医学部合格コースのHPをご覧ください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら