教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月10日は岐阜県公立高校一般入試でした。試験を終えられた受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
16日の合格発表まで、受験生の皆さん同様、岐阜校の教育プランナーも期待と不安を胸に過ごすことになります。
 
入試を直前に控え、あるご家庭にお電話を差し上げた際、受話器の向こうでお母様が言われました。
 「もう少し早くから指導していただいていれば、最後こんなにしんどい思いをしなくてよかったのに。」
 
入試が終わると、来年度受験を迎える方や、新しい学年に上がる前に苦手科目や単元を克服したいと考えておられる方とご相談をさせて頂く時期になります。
 
公立高校に行きたい。
夏休み前までに内申点を上げておきたい。
推薦入試を狙いたい。 
 
そうお考えご家族の方は、一歩でも二歩でも早くスタートをし、ライバルに差をつけて欲しいと思います。
 
トライが皆様に提供出来る価値は
 「マンツーマン指導の中で生徒さんの問題点を正しく分析し、解決策を一緒に考え、共有しながら学習を進めていくこと」です。
 
 ①勉強を本格的にスタートさせる時期は的確か?
 
②目標達成の為に、無理のない計画を立てられているか?
 
③わからない所を解決出来る環境が揃っているか?
 
④勉強に向かう気持ち(やる気)が満たされているか?
 
抱えている不安の中で、一つでも思い当たる節があれば、始める時期はまさに「今」です。
「敵(目標)を知り、己を知れば百戦危うからず」
来年度一緒に頑張る生徒さんの為に、トライもCM等で3月のキャンペーンを告知させて頂いております。春休み明けに幸先良いスタートを切る為にも、是非トライと一緒に敵(目標)と己を知り、万全の状態で4月を迎えられるようにしましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら