教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の多くの中学校・高校では、6月に最初の定期テストが行われます。
家庭教師のトライ岐阜校では、先週から生徒さんのお宅に訪問し、三者面談を開始しています。
 
今回は、点数アップに成功した生徒さん方の共通点について書きます。
 
それは「基礎力がついたこと」です。
トライでは、ほとんどの生徒さんが苦手科目や苦手単元を克服したくて入会されます。
 
家庭教師のトライでは、生徒さんが分からなくなった単元までまで戻って、持ってる教材を利用し、指導を行っていきます。
一見遠回りに思えるかもしれませんが、分からなかったものが分かるようになることで、自信が生まれ、意欲につながり、結果が出ることでさらなるやる気アップにつながっていきます。
この方法で、入会時に比べ順位が100番上がった生徒さんもいらっしゃいます。
 
2年生であれば受験まで約2年間ですが、受験生は入試まで1年を切っています。「基礎力」をつけるためにかけられる時間は夏休みの終わりまでです。まだ時間はあります。志望校合格のためにも一歩ずつ、まずは基礎力を確実に身につけていきましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら