教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜校では6、7月と中学受験を決めたご家庭からの相談が続いています。
小学校6年生のお子様が学校からパンフレットを貰って帰り、そこで初めて中学受験というものを知り、
家族で話し合った結果、中学受験を決めたというケースが多いようです。
 
塾を検討された方もいますが、前の学年から長い時間をかけて対策を行っている教室に今から入っても、
ついていけないだろうということでトライに相談いただいています。
 
確かに、長く塾に通っているライバルたちは強力です。
 
しかし、塾に通っている生徒さん全員が、その内容についていけているわけではありません。
また、受験校は多数あります。塾では志望校別に一校一校対策を立てているわけではありません。
 
志望校合格を勝ち取るためには、基礎学力、勉強のやり方、勉強量を掛け合わせる必要があります。
 
4年生から対策を行っていても今から対策を始めても、どちらにせよ8月末までは基礎固めの時期です。
この夏休み前の時期であれば十分挽回は可能です。
また、家庭教師という完全1対1の指導であれば、本人の現状の学力に合わせながら無駄のないやり方を
身につけていくことができます。
夏休みは時間もたっぷりあります。指導時間以外でも、やるべき内容を教師から指示してもらうことで、勉強量を確保することができます。
 
本気で合格を考えていらっしゃる方は、トライ岐阜校までご相談ください。
まだこれから取りかかれば、遅くありません。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら