教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



部活もそろそろ終わり、本格的に受験対策に取りかかり始めた高3生が多い時期だと思います。
今まで部活で培ってきた根性と体力を今度は第一志望校合格に向けて発揮していきましょう。
 
今までも部活をやりながらコツコツと積み上げてきた方もいれば、部活が終わるまでは割りきって
部活に集中していた方もいると思います。
 
特に後者の方は注意が必要です。
毎年9月に高3生からのお問い合わせが集中する時期があります。
話を聞くと、夏休みからいざ勉強をしようと思っても、何から手をつけていいのか分からず、
スケジュールの立て方や進め方も分からず、いつの間にか夏休みが終了してしまったという方が多いようです。
 
大切な夏休みが終了してしまった後の本格的な受験対策となると、
家庭教師による指導時間を大幅に増やすことしか解決策がなくなります。
 
受験日から逆算して勉強計画を立てた際、少しでも不安が生じた方は、
お気軽にトライ岐阜校まで相談ください。まだ間に合います!
あくまで第一志望校合格を柱にした計画の作成と家庭教師の派遣を行ってまいります。
最後の夏休み、悔いのないように頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら