教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ほとんどの中学生の皆さまは今週で期末テストも終わったと思います。
これから12月の初旬に三者面談が行われます。
この場である程度進学先を決定していくこととなります。
 
担任の先生が賛成してくれるケースもあれば、反対して志望校を下げるように言われる可能性もあります。
賛成してくれても反対されても第一志望校を目指すのであれば、
残りの日数を逆算して必要点数まで持っていく計画を立てなければなりません。
 
冬休みは朝から夜まで時間があるので、普段の曜日の3倍以上勉強ができます。
時間がかかりそうな科目や単元は冬休みにまわし、少しの時間で見直しが完了できる科目や単元を
冬休みまでに終わらせるように計画を立ててみましょう。
 
冬休み以降は、特色科選抜や私立の入試も近づいてくるので過去問対策を行わなければなりません。
その前段階である冬休みまでは、学校で購入した「整理と対策」「新研究」、「マイペース」といった
3年間分まとまっている教材が最も威力を発揮する時期となります。
 
もし購入していなければ、トライで「逆転合格」という教材を各科目1,575円で用意しております。
書店でも購入可能なので、是非一度確認してみてください。
 
まだ時間はあります。塾に通っていても、上記のような教材を使ってみても、
どうしても解決できない科目や単元があれば、トライ岐阜校までご連絡ください!
冬期講習も準備しています。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら