教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ3週間後はセンター試験です。
各科目、急ピッチで最終仕上げに入っているのではないかと思います。
   
重要なことは、冬休み前に
①冬休みとそれ以降でやるべき科目・単元などを明確に定めておくこと
②冬休みの日毎・時間毎の計画を立てておくこと
です。 
   
冬休みになって計画を立てるのではなく、冬休み前に計画を綿密に立てておき
冬休みは勉強に集中できるように、事前に準備しておくことが重要です。
   
家、図書館、学校、塾の自習室など場所を変えて、科目も変えて行うと
メリハリがきいて、より集中できるのではないかと思います。
また、今までの模試の見直しを行うこともこの時期とくに大切です。
   
確かに直前にはなりましたが、それでもまだ3週間もあります。
自分はまだ伸びると信じ、模試の判定に左右されすぎず
センター試験までは一心不乱に第一志望大学合格を目指して頑張っていきましょう
    
急激に寒くなっているので、体調面には十二分に気をつけて、悔いを残さないよう取り組んでください。
 
どうしても不安な科目や単元がある場合は家庭教師のトライ岐阜校にご相談ください。
プロの逆転合格コース(4時間分の特別コース・最大2セットまで受講可能)で
全力バックアップさせて頂きます!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら