教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みに入りましたが、勉強は順調に進んでいますでしょうか?
 
私立受験校は三者面談で確定していても、
公立受験校は冬休み明けの学年末テストで最終確定する予定の方もいらっしゃると思います。
 
学年末テストの範囲も発表されていると思います。この冬休みに、まずは学年末テストの範囲を徹底的に復習して
面談時に必要と言われた点数を確実に取れるようにしましょう。
 
その後は受験対策に切替えて、過去問演習に取り組んでいかなければなりません。
岐阜新聞テストを受講されている方は何となく分かっていると思いますが、
時間配分を意識しないと最後まで解き終えることができません。
 
また、「どこで点を取るのか」「どこを捨てるのか」の判断も非常に重要になってきます。
点を取ると決めた単元で確実に得点できるように、最後まで諦めずに頑張っていきましょう。
 
基礎固めができていない、志望校を反対されている、岐阜新聞テストになると点が取れないなど
解決できていない悩みや相談がある方は、家庭教師のトライ岐阜校までご連絡ください。
 
1対1のオーダーメイドの学習計画だからこそできる内容で、
残り期間を最大限に有効活用するプランを提案いたします。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら