教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ今年も残すところ数日となりました。
センター試験までは残り2週間です。
 
過去問を時間内に解く訓練を行うことと、忘れていたり分からないものは基礎レベルまで戻ってしっかり対応できる
学力をつけることを重点的に進めていきましょう。
 
残りの2週間で英語や国語の読解力が大きく伸びたり、低下することはほぼないと思います。
語学系の科目は今まで通りのペースで進めて、暗記系や理数の演習に重点を置くのが効率の良い方法でしょう。
 
①まずは体調面に十二分に気をつけること
②2週間しかないからと諦めたり、手を抜いたりしないこと
③新しいことに手を広げるのではなく、今まで出来ていたものを確実に得点すること
④今まで利用してきたものを使って、出来ていないものは徹底的に復習を行うこと
 
以上のことを心がけて、悔いなく、やり残しなく、センター試験当日を迎えて頂ければと思います。
 
センター試験が終われば、学校から早く帰宅できるようになるのではないかと思います。
その時期にしっかりと私立や2次対策を、赤本を利用して集中的に行っていくようにしましょう。
 
冷え込みが厳しくなっていますが、岐阜県内の受験生の皆さまに良い結果がもたらされるよう、祈っております。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら