教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



早いもので1月も終わりとなりました。
中学受験生の皆様は岐阜県内の中学受験は終わり、愛知の中学も残すところ数校となりました。
高校受験生の皆様は私立高校の試験は終わり、
いよいよ2/9の特色科選抜と3/13の一般入試のみとなりました。
大学受験生の皆様はこれから私立入試に本格的に突入していくこととなります。
 
非受験生の皆さまも、中学生は2月の3週目、4週目が期末テストとなります。
高校生も2月末から3月初旬にかけて同様に期末テストが控えていると思います。
2月に入ってからは、テスト範囲がまだ出ていなくても、前回のテストが終わってから進んだ内容を
少しずつ見直しを行って、最高の結果で1年間の最後のテストを締めくくりましょう。
 
特に中学2年生の場合、これまでと違い3年生1年間は内申の評価が2倍となります。
もし志望校の内申のボーダーに現時点で届いていない場合、少しでもこの3学期に近づけておけば
3年生で挽回できる可能性が高まります。
そういう意味でも今までと違った緊張感を持って、今まで以上に入念な準備を整えて
最後のテストを乗り切っていきましょう。
 
まだ十分間に合いますので、不安な科目がある方はお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら