教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の新中学3年生の皆さまはご存じかと思いますが、
4月から新学習指導要領がスタートすると共に、特色科選抜入試がなくなります。
 
1月に私立入試があり、丸1ヵ月空いて公立高校入試が一発勝負となります。
 
このことから予想されるのは、志望校選択の際に、
今まで以上に学校の先生が安全圏を推してくる可能性が高くなるだろうということです。
 
つまり、12月に行われる三者面談までに
内申と学力レベルを志望校のボーダーレベルまで引き上げておく必要があります。
 
そうなると必然的に、1学期の期末テストと2学期の期末テストがこれまで以上に重要になってきます。
また、3年の内容ばかりに力を入れるだけでは、実力テストや岐阜新聞テストでは得点できません。
全体のパワーバランスを考えながら、しっかりとした計画を組みたて、実行していく必要があります。
 
計画通りに進めることができていない場合は、まだ約1年ありますで、
お気軽に家庭教師のトライまでご相談ください。
 
春休みから完全オーダーメイドの学習カリキュラムを作成して、
第一志望校合格をバックアップしていきます。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら