教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県公立高校一般入試が終了しました。
 
問題を見てみると国、数、理、社は例年通りの大問数、問題内容でした。
過去問対策をうまく進めることができていれば困惑することはなかったのではないかと思います。
 
英語は出題内容は例年通りでしたが、大問2の長文読解は日本語に置き換えて
理解することがやや難解だったかもしれません。
それでも過去の内容と大きく変わっていることはありませんでした。
 
 
3/19が合格発表となります。
受験生の皆さまや保護者の方と同様に、家庭教師も我々トライ本部の人間も、
皆、緊張が解けない日々が続きます。
皆さまに良い結果が届きますように、心からお祈り申し上げます。
 
 
現在中学2年生の方々は、1年後は自分たちの番になります。
教科書も変わり、特色科選抜もなくなります。
大きな変化が起こる初年度の受験となりますので、
まずはとにかく2年生までの復習を完璧にやり遂げておきましょう。
 
どうしても不安が拭い切れない場合はトライまでご相談ください。
この春休みから第一志望合格を目指して勉強計画を作成し、
教師と一緒に、みなさんを合格まで導いていきたいと思います。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら