教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



学校によってはそのまま学校説明会があり、教科書も支給され、
受験をされた方はいよいよ入学まで約2週間となりました。
 
また、岐阜県の公立高校一般入試の結果が3/19に発表となりました。
春休みの宿題も出されていると思います。
 
4月の入学式後にテストがあり、早速高校の授業がスタートし、
6月に中間テストを迎える流れとなります。
 
例年、スピードと量の変化についていけず、中学校の頃には取ったことのない点数を取ってしまい、
6月下旬から7月にかけて、受験生の次にお問い合わせが多くなるのが
高校1年生や中学1年生です。
 
敗してから動くのではなく、失敗しないように乗り切るためには、
やはり日々の復習が最も大切になってきます。
 
夏休みまでは気を抜かずに、受験直前期と同じくらいの勉強量を確保して挑めば、
必ず良い結果を手繰り寄せることができるはずです。
 
そのためにも、小学校の復習、中学校の復習はこの春休みで完了させておきましょう。
苦手科目、苦手単元を抱えたまま入学することがないように、
今のゆとりのある時間を有効活用していってください。
 
ご相談も増えてきてますが、入学後に不安がある方はお気軽にご連絡ください。
春休みの復習から入学後のフォローまで計画を作成して、バックアップさせて頂きます!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら