教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期がスタートして約10日が経過しました。
特に中1、高1の方は、まだまだ戸惑うことも多いのではないでしょうか。
緊張が取れず疲れもたまってくる頃だと思います。
  
今までとは生活サイクルが大きく変わり、慣れるまでに今しばらく時間がかかると思います。
中1の方はゴールデンウィーク明けに本格的に部活もスタートすることとなります。
それも見越して、学校生活、部活、自宅学習の生活のリズムを徐々に整えていくことを心がけましょう。
3日間、1週間、2週間と継続していくことがポイントです。
リズムの調整のために土日もうまく利用しながら、前向きに自分なりのサイクルを作っていきましょう。
    
中1の方も高1の方も、6月に最初の定期テストがあります。
学校で日々新しく習う内容は必ずその日に復習し、1週間の見直しは土日に
行うようにして、テスト前にあわてることのないようにしていきましょう。
 
新学期、スタートダッシュを切ることが肝です。
去年克服できなかった苦手分野を克服したい、予習をして授業の理解度を高めたい、
など、準備を万全にしてスタートダッシュを切りたいというご相談を多くいただいております。
4月30日まで、全コース入会無料キャンペーンを行っておりますので
家庭教師のトライ岐阜校までお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら