教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校受験も公立二次選抜を除いて全日程が終わり、結果を待つだけとなりました。

結果はまだですが、今回はトライが毎年実績が出せている理由をお伝えできればと思います。

 

 

①志望校選びのサポートが万全!

まず中学生になって迷うのが高校選び。

自分が将来なにがしたいのか、今の自分の成績でどこに行けるのか、

などを、トライで蓄積した情報を用い、マンツーマンの診断で的確にアドバイスいたします。

 

 

②内申点対が万全!

岐阜県は中学校1年生からの内申が調査書に反映されてしまうので、

中1からの成績が大事(愛知県は3年の最後の成績しか見ません)。

なので中間期末の結果はもちろん、関心意欲態度点の対策が重要になります。

自主学習ノートの内容チェック、ワークの提出なども家庭教師なら逐一チェックできるので、

内申点も稼ぎやすいです。

 

 

③入試対策が万全!

最後の入試はいかに合格点が取れるかという「点取り合戦」です。

100点を目指すのではなく、志望校に必要な点数を把握し、そのためには、

どこが取れなければいけないのか、どこを捨ててもいいのか、

の判断が本番でちゃんとできなければ合格を確実に勝ち取るのは難しいです。

そのため家庭教師も合格するためのピンポイントの指導を心掛け、合格まで導きます。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら