教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ岐阜校です。

今回は岐阜県で部活動が強い高校をご紹介していきます。高校を選ぶ際の参考にしてください。

 

①大垣日本大学高等学校
私立で、野球が有名な高校です。近年、甲子園に出場することが増えてきました。

他にも野球で有名な高校は、公立の県立岐阜商業高校と、市立の市立岐阜商業高校です。

 

②県立岐阜農林高校
近年、人気の高校です。部活動も盛んで、特にバスケットボールが群を抜いています。

バスケットでは、他にも私立美濃加茂高等学校が強いことで有名です。

女子では、私立岐阜女子高等学校が、東海高校総体に出場し、ウィンターカップで活躍しています。

 

③岐阜総合学園高等学校
ホッケーで、とても有名な高校です。この高校に入ってホッケーを始める人がほとんどです。

女子のホッケーも強いですが、近年は県立各務野高校も力をつけてきています。

 

他にも、県立大垣商業高校が部活動に力を入れていることで有名です。

 

 高校では中学のときには体験したことのない変わった部活も多いです。                                         いろいろな部活を調べてみて、やってみたい、という思いから高校を決める。

そんな決め方もあっていいと思います受験生の皆さん、あせらずに志望校を徐々に絞り込んでいきましょう。

 

次回は部活との両立方法について書くので、両立できなくて悩んでいる人は見てください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら