教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県 秋以降の過ごし方 中学受験編
 
もうすぐ8月も終わり9月にはいります。

夏休みも終わり受験が近づいてきています。
 
今回は中学受験に挑む皆様に秋以降の過ごし方

各模試のとらえ方や取り組み方について取り上げようと思います。
 
岐阜県で人気の、岐阜大学教育学部付属中学校、鴬谷中学、

聖マリア女学院中学校や岐阜聖徳学園大学付属中学校
 
などに合格したい生徒さんはたくさんいらっしゃると思います。

皆様が志望校に合格するために模試を積極的に受け、

自分の現段階でのレベルを把握しましょう。
 
日能研の全国公開模試や

全国中学入試センター模擬試験などたくさんの模試があります。
 
ただし模試を受けて結果がでてそのまま放って置いては模試を受ける意味がありません。

模試の結果が返ってきたら必ず復習をすることが大切です。
 
間違えたところをしっかりと見直しをして同じ間違いはしないようにしましょう。

自分の弱点を知ることも大切です。
 
しかし模試の結果が悪かったからといって志望校を変える必要はありません。

まだ受験までは時間があります。

これからいくらでも取り戻せますので落ち込んではいけません。
 
トライでは志望校の傾向と対策を分析し、ゴールから逆算して学習するので逆転合格ができます。

勉強の進め方など質問がありましたらトライにお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら