教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県 秋以降の過ごし方 大学受験編

 

9月に入りきました。着々と受験の日が近づいています。

 

前回の秋以降の過ごし方中学受験編に引き続き、

今回は大学受験編を紹介したいと思います。

 

この地域で人気の大学といえば名古屋大学、岐阜大学、名古屋工業大学、南山大学、

名城大学、岐阜聖徳学園大学などがあります。

志望校に合格するためには、どのように勉強に取り組めばよいのでしょう。

 

夏休みがあけると実力テストが行われる学校が多いでしょう。

期末テスト、中間テストでは点がとれるのに

実力テストではあまりとれないという生徒さんがたくさんいます。

それは期末テストと違い出題範囲がとても広いテストであるからです。

 

実力テストで判明した自分の理解できていない部分を集中的に取り組み、

弱点を克服していきましょう。

 

そして模試には駿台マーク、記述模試や全統模試などがあります。

模試の結果が返ってきたら必ず復習をしましょう。

 

実力テストや模擬試験は自分の弱みを把握し、これからの対策を練るための重要なテストです。

 

まだ時間はあります。

判定に一喜一憂するのではなく、これから点数を上げるため、前向きに弱点の克服を考えていきましょう。

 

トライの逆算式学習法では志望校の傾向や対策を分析しているので、今からでも遅くありません。

弱点の克服、学習の進め方の方法などで質問等ございましたら、

お気軽にトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら