教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ岐阜校本部です。

今回は中学3年生対象の模擬試験の紹介です。

 

高校受験まで半年を切り、不安に思っている方も多くいると思います。

そんな時は模擬試験を活用してみてください。

 

 

1)トライ模試

 

トライ模試は自宅でも受験ができるので、ほかの模擬試験に比べて気軽に受験することができます。

定期テスト前の練習や、ほかの全国模試や受験本番前の予行練習として活用してください。

1回3,150円で5教科の受験ができます。

 

また、模擬試験後に、プロ家庭教師による指導を追加することも可能です。

プロの目で弱点を見つけ、克服できるように指導いたします。

 

トライ模試は小学校1年生~高校3年生の各学年対象に行っています。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/service/06.html

 

 

2)岐阜新聞・中学3年学力テスト

 

岐阜新聞テストは、岐阜県立高校の学力検査問題の出題傾向を考慮して作られており、

問題形式も本番に近いものなので、高校受験生の多くが受験します。

県内の私立高校・私立大学・公共施設などの会場を利用しており、

本番さながらの緊張感の中、受験することができます。

 

1回3,000円で、年4回実施しています。

 

第4回の申込受付締切日は11月15日(金)試験日程は2014年1月12日(日)となっています。

 

 

3)中3岐阜模試

 

岐阜県公立高校入試に照準を合わせた志門塾オリジナル模試です。

年に7回実施しており、次回第4回は10月13日(日)実施で、申込締切日は10月7日(月)となっています。

 

志門塾の塾生でなくても受験できるので、活用してみてください。

 

 

ここまで、3つの模擬試験について紹介しましたが、勿論ただ受験するだけでは学力は向上しません。

結果を分析し、自分に何が足りないのか考えてみましょう。

 

そして、受験日までにどこの分野をどうやって克服するのか、スケジュールを立てて学習していきましょう。

再度、模擬試験で間違えた問題を解いてみるのもオススメです。

 

一度できた問題は本番で必ず正答するという気持ちで見直しすれば、確実に学力は上がっていきます。

 

 

「自分の弱点が分からない」

「どうやって弱点を克服すればいいのか分からない」

「このままのペースで大丈夫・・・?」

 

などの疑問や不安がありましたら、トライの教育プランナーが無料でご相談に乗りますので、

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら