教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験を終えられた中学3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

家庭教師のトライ岐阜校でも、岐阜高校2名、大垣北高校2名、加納高校2名

をはじめとする多数の合格の報告を頂きました。本当におめでとうございます。

 

今回は合格された生徒さんのエピソードを紹介したいと思います。

 

 

<加納高校合格 W君>

入会時(中学3年生夏)に英語が足をひっぱており、弱点克服でご入会。

塾模試で数学58点(偏差値48)、英語53点(偏差値47)でスタートしました。

半年間の間で、塾のフォローとあわせ英語の基礎文法を徹底的に見直し

数学もその都度質問を受ける形で学習を進めました。

 

本人の大きな頑張りもあって、受験直前の第4回岐阜新聞テスト(1月)では

国語91点 数学60点 英語91点 理科88点 社会93点 合計423点(偏差値62.3) となり

自信をもって受験を迎えることができました。

 

 

家庭教師のトライでは、お子様の学習状況に応じて教育プランナーが

学習プランを提案させて頂きます。ぜひ、マンツーマン指導の効果にご期待下さい。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら