教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年東京オリンピックが決まり、また地元岐阜県ではリニア新幹線の開通が近い将来予想されています。

それに伴い、今後外国からの観光者等に対応するために、

英語力のある人材が求められるようになっていくこと予想されます。

 

今の小中学生の皆さんには、より国際的な素養を持った人に成長してほしいと思います。

今から将来を見据えて、ぜひ注目の英検にチャレンジしてみましょう。

 

直近の英検は

一次試験 6月8日(日)

受付期間 3月21日~5月16日(書店は5月14日締切)

 

となっています。

 

英検の年間受験者数は230万人。

英検は、小学生から社会人まで幅広い方を対象とした、国内最大規模の英語検定試験です。

 

文部科学省後援により、実用英語の力を育てる7つの級を設定。

学習進度やレベルに応じた学習目標として最適です。

また、岐阜県内の高校では英検の習得級によって試験時の際、優遇の措置を受けられる場合があります。

 

例)

私立中京高等学校(国際)・・・2級以上で判定優遇

私立中京高等学校(国際以外)・・・3級以上で判定優遇

私立高山西高等学校・・・4級以上で判定優遇参考

*英検優遇措置について「公表可」とした学校の情報のみ掲載しています。

 

 

ぜひ、目標をもってチャレンジしてみましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら