教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。
 
本日は漢検の説明と受験のメリットをお伝えします。
 
社会人になっても必ず使うのが「読む力」「書く力」の2つです。
 
また、同じ読み方でも漢字が違えば、意味が変わってきます。

そうした力を測るのが「日本漢字能力検定」、通称「漢検」です。

社会人になってからも漢字は使うので、今の小中学生の方にはぜひ、受けてほしいと思います。

3歳~101歳まで幅広い年齢の方がこれまでに受験しています。
 
一番近い漢字検定の実施日は6月22日です。5月16日が締切日となっておりますので、

迷っていらっしゃる方はこの機会に受けてみてはいかがでしょうか。
 
また、漢検を持っていると岐阜県内の高校受験などで有利になる場合があります

高山西高校など)

県立高校であれば、決定打にはならずとも参考程度に見るところは多いようです。
 
また、就職する際にも有利になるため、受験しておいた方が今後メリットになります。
 
12段階の級があります。自分のレベルを見極めながらチャレンジしてみましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら