教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

夏休みが始まりしばらく経ちましたが、メリハリのついた生活を送れているでしょうか?

 

本日は私立中学校見学会の日程をご案内したいと思います。

中学受験を考えている人はもちろん、そうでない方も、近くで行われる中学校見学会に参加して

自分の将来を考えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

◎鴬谷中学校

 

岐阜県の私立中学校の中で一番偏差値が高いのが鴬谷中学校です。

大学受験に特化した6年間の中高一貫教育を行い、有名大学への進学実績が多数あります。

 

日時:11/15 10:00~

入試概要説明、授業見学会、施設見学会などが行われる予定です。

受験してみよう、という方はぜひ、参加してみてください。

 

 

◎岐阜東中学校

 

岐阜東中学校も大学受験に特化した6年間の中高一貫教育を行っています。

朝と放課後に補習を行い、偏差値アップを目指しています。

夏に行われるイベント・学校見学会の日程は以下の通りです。

 

親子実験教室

日時:8/2 9:00~

実験内容:「万華鏡の世界を知ろう」 ※申込方法など詳しくはHPへ。

 

オープンスクール

日時:10/11 8:30~

学校紹介、体験授業、受験学習授業、個別相談会などが開かれる予定です。

 

学校見学会

日時:8/23 9:30~

日時:12/6 9:30~

担当者が学校説明をしながら、授業見学や施設見学などをしていただけます。

 

岐阜東中学校模試(4教科)・学校説明会

日時:11/1 8:10~(受付)

日時:11/16 9:00~(模試を受験した対象の方のみ行われる相談会です)

11/1の模試で成績優秀者には特待生の資格が得られます。

また入試の出題傾向などもつかめますので、ぜひ参加してみてください。

 

 

中学受験をしたい!と考えている方はぜひ、学校見学会に参加してみてください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら