教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

志望校合格へ向けてラストスパート!

冬休みは緊張感を持った勉強が出来る良いチャンスです。

 

今回は、大学受験を控えた高校生へ向けて冬休みをどう過ごしたら良いかアドバイスをします。

 

息抜きはほどほどに。センター試験対策と2次試験対策をやり込みましょう。

 

お正月にのんびりしたい気持ちも分かりますが、勉強をしないと、覚えたことも忘れやすくなり、

もう一度勉強して覚え直さないといけなくなってしまします。

 

冬休みが明けたら間もなく、センター試験があることを忘れずに!

計画を立てて、毎日コツコツ勉強を進めましょう。

 

まとまった時間が取れたら、センター試験の予行練習もしておくと良いでしょう。

センター試験は時間との勝負です。

予行練習は、時間を気にしつつ問題を解く習慣をつける良い方法です。

 

また、センター試験の後に2次試験がある方は、冬休みのうちに対策を進めておくと良いでしょう。

冬休みが明けたらセンター試験の追い込みで忙しくなり、

ンター試験後は2次試験の追い込みで忙しくなると思います。

 

冬休み中に2次試験の苦手克服をしておくと、センター試験後に多少は余裕が出来ると思うので、

冬休み中に2次試験の苦手を減らす対策をしておくことをお勧めします。

 

 

冬休みが明けたら、すぐにセンター試験が待っています!

そして、その後に2次試験が待っています!

 

過去に受けた模試の合格判定やボーダーラインを真摯に受け止め、

センター試験対策や2次試験対策を毎日コツコツ進めましょう

そして、志望校合格へラストスパートをかけて頑張りましょう!

 

トライも皆さんを応援しています!

何か悩みや迷いがありましたら、お気軽に家庭教師のトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら