教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。家庭教師のトライ岐阜校です。

本日は「岐阜県 センター試験まで残り2カ月」のテーマでお話をさせて頂きます。

いよいよセンター試験まで、2か月を切りました。みなさん、準備は万端でしょうか?

この時期にセンター試験対策で重要になるのが「過去問研究」です。

志望する大学や学部によって、受験教科や科目は異なるかと思いますが

センター試験において大切になるのは

・どの教科・どの単元を得点源とするか?

・得点源を定めた際に、目標とする点数にどれだけ差分があるか?

・時間配分は自分の中で、的確に定められているか?

です。

これは実践を通して、できるようになるものです。

分析という観点からみると、これまで受けられてきた

センター試験のプレ試験などを参考にするのもいいかもしれません。

また、そもそも過去問まで行き着くための学習範囲の習得ができていない方は早急に進めてください。

遅くとも過去問研究は12月には始めたいところです。

・センター試験の攻略法がわからない

・点数の伸びが止まっている

・追い込みをかけていきたい

等お悩みを抱える方は、お気軽にトライ岐阜校までご相談ください。

担当のプランナーが親身になって、ご案内をさせて頂きます!!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら