教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は年末年始の過ごし方について述べたいと思います。

今年も残りあとわずかとなりました。

年末年始の計画はもう立てられましたか?

年末年始は大掃除、帰省、初詣など、いろいろなことで大忙しだと思います。

まずは、しっかりと家庭のお手伝いをしていきましょう。

その中で、自分の時間が出来たとき、今年1年の振り返りをしっかり行っていきましょう。

去年の自分より今年は成長できているか?

成績は上がったか?友達は増えたか?新しい体験が出来たか?感動はあったか?など、

些細なことでも構いません。そうした「成功体験」は次へのモチベーションを生み出します。

その上で、新年の目標をしっかり立てましょう。

こうなりたい、ああなりたい、と願う人は多いですが、そうなるために自分はどう行動するのか?

といったところまで具体的に固めている人は少ないのではないでしょうか?

願いや夢を叶えるためには、必ず「行動」が必要です。

気持ちを新しくして、新しいことに取り組むために、この新年を迎えるということを

一つのきっかけにして頂ければ、と思います。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら