教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 岐阜校です。

皆さん、冬休みはいかがお過ごしでしたか?

受験を控えている方々は、本番に向けて毎日学習に取り組まれていたのではないでしょうか?

本番で力が発揮できるよう、今からしっかりシミュレーションをしていきましょう。

冬休みを満足に過ごされた方もいれば、中には、思いっきり遊んでしまった、

あんまり勉強しないまま冬休みが終わってしまった…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長期休暇になると、つい夜更かししたり、気がゆるんでしまいがちです。

朝起きる時刻、就寝時刻、日々の習慣についても、もう一度振り返ってみましょう。

冬休みに満足できた方はそのまま、そうでない方は頭を切り替えて、

冬休み明けの学習に取り組みましょう。

冬休みが終わり、学校が始まると、多くの学校で実力テストが実施されます。

まずは、この実力テストで、今の自分の実力がどの程度なのか、苦手科目は克服できたのか、

意外と解けなかった単元はないか、しっかり見極めましょう。

テストが終わったら、解きっぱなしにするのではなく、できる部分はどうすればより伸びるのか、

できない部分はどうすれば理解できるようになるのか考え、対策を練り直しましょう。

1月から3月までの間は、あっという間にすぎさります。

この1年はどんな1年でしたか?

来年はどんな年にしたいですか?

新しい学年では、どんなことに取り組みますか?

この1年間の学習の総復習はもちろん、余裕を持って4月からの新学年を迎えられるように、

日々の学習に取り組みましょう。

具体的にどんな対策が必要かは千差万別。人によって取り組むべきものも異なります。

対策の仕方がわからない、どこから手をつけたらいいかわからない、

なんてお悩みの方はぜひ一度トライ岐阜校までご相談ください。

我々教育プランナーが一人一人の状況に応じた対策を提案させていただきます。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら