教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は、高校受験の流れについて改めて、確認しておきましょう。

さて、高校受験まで残り約30日となりました。

受験生の皆様は、しっかり気を引き締めて残りの期間を過ごして頂きたいと思います。

もうまもなく岐阜県より発表があるかと思いますが、希望調査の結果が出てきます。

1月には、受験生の皆さんは自分がどこの高校の、どこの科を受験するのかを書いた紙を

提出したのではないでしょうか?

それらを取りまとめ、1月末時点での希望人数に対しての倍率が発表されます。

その後は、正式な出願期間があり、変更期間を経て、最終倍率の発表となります。

最終倍率の発表後は、変更はできません。念のため、日時を確認しておきましょう。

出願期間:平成28年2月19日(金)~2月24日(水)正午

※ただし、2月20日(土)、21日(日)は除きます。

変更期間 :平成28年2月25日(木)~3月2日(水)正午

※ただし、2月27日(土)、28日(日)、29日(月)午後、 3月1日(火)は除きます。

試験は3月9日(水)に行われます。

インフルエンザなどにならないように、体調管理をしっかりと行い、最終チェックを進めてきましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら