教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん。こんにちは。

家庭教師のトライ 岐阜校です。

本日は「トライの特別コース」と題して、下記にお伝えさせていただきます。

トライでは通常のご指導と合わせて、さまざまな目標に合わせて

専門的なコースをご自由にお選び頂けるようなコースをご用意しております。

① トライ式医学部コース

多くの多くの医学部受験生を合格に導き、 受験界のカリスマと呼ばれている和田秀樹氏監修のもと

和田メソッドを駆使し、効果的に効率よく学習を進めていくための計画立案と管理のためのコースです。

流れといたしましては

1. 初回に学力診断テストを受けて頂き、現状の学力を把握します。

2. テスト結果と今の生活リズムや使用しているテキストなど

  こまかく現状の確認をさせて頂き、年間学習カリキュラムの作成を行います。

3. 上記の計画表をもとに専門のトライのプロ教師と学習を進めています。

4. 1カ月毎に学習における理解度の確認のために、チェックテストを受けて頂き

  その講評をもとに軌道修正を図ります。

以上「計画」「実践」「管理」のサイクルを細かく回していくのが最大の特徴です。

②  大学受験特別コース

お子様一人ひとりの様々な志望校に合わせて、現状から志望校の差を算出し

受験に必要な教科において、使う教材をいつまでに仕上げていくかの計画立案をしていきます。

さらに、医学部コースと同様毎月チェックテストがあるので軌道修正を都度図っていくことが

できるのも魅力の一つです。

国公立・私立大問わず、志望大に合わせて必要な教科のサポートをさせて頂くことが

できますので、勉強のやり方にお困りの方は是非ともご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら