教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 岐阜校です。

いよいよゴールデンウィークが始まりました。

この大型連休どのように過ごされますか?

新学期が始まって1カ月。

まだのんびり過ごされている方も少なくないのではないでしょうか。

でも、このゴールデンウィークの期間、目的を持って過ごすのと過ごさないのとでは、

その後の過ごし方に大きな違いが出てきます。

新学期明けに多くの学校で、課題テストが実施されました。

このテスト結果、皆さんいかがでしたか?

春休みにしっかりと学習に取り組めた方は納得のいく結果だったのではないでしょうか。

一方で、春休みだらけてしまった方は、一体どうだったでしょうか。

ゴールデンウィークを過ぎた5月下旬には、多くの学校で定期テストが実施されます。

遊び過ぎてなかなか学習リズムができない・・・

わからないところが多すぎて範囲の見直しができない・・・

なんてことがないよう、このゴールデンウィークしっかり目的を持って学習に取り組みましょう。

4月の課題テストで間違えたところをするもよし、

前年度の復習をもう一度するもよし、

学校で出された宿題を繰り返し解くもよし、

5月の定期テスト、その先の目標に向けて、今から取り組んでいきましょう。

それでも、

どんなことに取り組めばいいか分からない、

5月の効果的な過ごし方が分からない・・・とお悩みの方、

ぜひ一度家庭教師のトライ岐阜校までご相談ください。

一緒に、5月を有意義な月にしましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら