教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 岐阜校です。

学校がない日々ですが、皆さん規則正しい生活を過ごせていますか?

夏休みは長いようであっという間です。

貴重な時間を無駄にしないためにも、規則正しい生活を心がけましょう。

規則正しい生活にするために重要なのは、生活リズムを整える事。

皆さん、日々生活リズムを意識して過ごしていますか?

生活リズムを整えるポイントは、毎日行う時間を固定化すること!

起床する時刻、就寝する時刻、ご飯を食べる時刻、普段必ず行う動作がありますよね。

その時刻を固定化し、いつ何をするかを明確にしましょう。

1日の中で必ずする動きの時刻が決まれば、後は空いた時間に勉強や予定を入れ込むだけです。

スケジュールをしっかり立てる事も大事ですが、それが続かなければ意味がありません。

まずは、自分でできるところから始め、それを必ず実行しましょう。

特に学校のない夏休みは起床時刻が遅くなりがち。

毎朝しっかり決めた時刻に起床し、有意義な一日を過ごしましょう。

トライでは現在、朝の時間を利用した朝会を実施中。

家では集中できないという方、是非この朝会で一緒に有意義な朝の時間を過ごしましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら