教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みも目前、クリスマス、年末と楽しいイベントが続く時期になってきましたが、

中学受験を目指す生徒さんにとってはいよいよ大詰めの季節になりました。

岐阜県では

岐阜東中学校 1月8日(日)

岐阜聖徳中  1月8日(日)

聖マリア中  1月8日(日)

鶯谷中学校  1月9日(月)

などを筆頭に約2週間後から一般試験がスタートします。

年末年始で不規則な生活になりがちですが、

試験開始の時間に併せて起床するなど、生活リズムを崩さないようにしましょう

学習のポイントとしてはこのラストスパートにやる内容は

過去問の演習と、時間配分を意識することが大切です。

ほとんどの皆さんは今の段階で何度か過去問での演習は

終わっていると思います。

もう一度、解けなかった問題、自信が持てない問題を最終確認しましょう。

当日までに、不安を抱えない状態で本番を迎えることが大切なので、

先生に質問するなど不安を解消して本番に臨みましょう。

家庭教師のトライでは、受験生の皆さん向けに年末年始最終特訓を開講します。

内容としては

12月30日~1月3日まで、個別教室(岐阜駅前校、長森校)にて

マンツーマン教師サポートによる特別特訓コースです。

受験直前に不安をお持ちの生徒さんは、お近くの

家庭教師のトライ、個別教室のトライへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら