教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月も終わりを迎えて、一部の大学、県内の私立高校では合格発表の季節となりました。

毎年、この時期は緊張をしながら合格の報を待っていますが

今年も多くの生徒さんが頑張ってくださり、喜びの報を受け取ることができています。

その中で今回は印象の残る生徒さんを紹介したいと思います。

中3・男 富田高校 合格

入会時はどうしても学習習慣が定着せず、弱い自分に負けてしまって

勉強自体を嫌いになっていました。内申からもこのままでは高校に行くこと自体が

できないと学校から言われたりしましたが、1年間のトライ家庭教師を通して、

少しずつですができるようになる範囲が増え、高校進学への意識も高まっていきました。

受験前の数か月は自ら学習する姿勢が見えるようになってきて、

分からないところを自分で準備し、指導の際に積極的に質問できるようにもなりました。

最後は諦めかけていた進学も合格という形で勝ち取ることができました。

このように、お子様の成長を見守り、その変化を見届けられることを幸せに感じます。

家庭教師のトライでは、お子様一人ひとりの状況に合わせて

受験専門のプランナーが学習計画の立案、指導を行います。

新年度に向けての会員は絶賛募集中ですので、来年度受験をお考えの方は、

お気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら