教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は次期受験生(2017年3月時点で中学2年生の方)に向けて、

「受験セミナー」に関する情報をお伝えします。

中学校2年生の皆さん、もうすぐ受験生になります。

「受験、頑張ろう」と思っている人もいれば、

「受験、嫌だな」と思っている人もいるかもしれません。

どちらの人にも伝えたいのは、受験勉強はスタートが肝心ということです。

一般的に中学校1年生や2年生の内容が6割~7割ほど出題されると言われます。

岐阜県でもこの傾向は見られるため、現時点での総復習が鍵を握ると言っても過言ではありません。

今回は、2017年4月を良い形でスタートを切りたい次期受験生の皆さんに向けてお知らせです。

この度、岐阜県で高校受験に向けた受験セミナーを開催することになりました。

受験生になる方を対象としており、岐阜県の受験情報やその対策方法などをお伝えします。

情報を手に入れて、他の受験生の一歩先を行きましょう。

概要は以下の通りです。

日時:3/20(月・祝)15:30~16:30

場所:ワークプラザ岐阜(岐阜県岐阜市鶴舞町2-6-7)

※岐阜バス「梅林公園前」下車 徒歩5分

※席に限りがございます。参加希望の方はトライまでお気軽にご連絡ください。

また同日朝9:00より、同会場で「トライ岐阜県公開模試」も実施いたします。

受験本番をイメージして受けることができ、受験の練習にぴったりの環境です。

また、試験終了後は、英数に関してプロ教師が重要個所を絞って解説いたします。

受験セミナー同様に席に限りがございますので、

興味がある方はお早めにトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら