教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

先日、岐阜県の公立高校入試第一次試験が終わりました。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

次は中学2年生の方の番です。

4月からの良いスタートを切るために、着々と準備を進めていきましょう。

本日は次期受験生に向けて、トライ式春合宿2017のお知らせです。

概要は下記の通りです。

日時:3/27~3/29(2泊3日)

場所:岐阜都ホテル(岐阜県岐阜市長良福光2695-2)

対象:新小6~新高3生・既卒生

※学年によって、場所が変更になることもございます。ご了承ください。

申込締切:3/18(土)

3日間の中で総学習時間24時間を確保します。

1日8時間という中学生があまり経験したことのない時間を全て勉強に費やします。

普段の学校の勉強時間は最大5時間程度だと思いますから、

そこから更に追い込みをかける形で1日を過ごします。

中学3年生の家庭学習時間は3時間から4時間が推奨されています。

学校の勉強時間と家庭学習時間で合わせて8時間と考えてみれば

「受験生本来の学習量を体験する」ということになります。

毎日学校から帰宅後3時間の勉強を続けていくことは、ゲームや漫画などの誘惑が多い現代では

なかなか難しいことだと思います。

そうした中、トライの合宿では半強制的ではありますが勉強時間を体験することができます。

また授業そのものもプロの教師による授業のため、楽しみながら身に付けることができます。

ぜひこの春合宿に参加して、勉強のやり方や時間配分の取り方などを学んで、

4月からの受験勉強に活かしてください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら