教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

最近、暖かくなってきました。そろそろ次の学年を意識している方も多いのではないでしょうか。

本日は、そんな方に向けて、春休みの過ごし方のポイントをお伝えします。

ポイント1:計画立てをしっかりする!

春休みは2週間弱という方が多いのではないでしょうか?

短い休みを有効に使うためにも、事前の計画立てが大切です。

まずは、計画立てをしっかりと行いましょう。

その際に、必ず計画が崩れてもいいように予備日を作っておくといいでしょう。

ポイント2:生活リズムを整える

春休みだけに限らず、長期休暇になると生活リズムが崩れる人がいます。

夜更かしをして、昼近くまで寝るような生活を送っていると、新学期の滑り出しから

寝坊して遅刻、なんてことになりかねません。普段の学校生活と同じ生活リズムを心がけましょう。

ポイント3:1学年を振り返る

春休み中に、その学年の復習を必ずしておきましょう。

新学期は、以前に習ったところの続きから始まることもあります。

弱点を克服しておくことで滑り出しがスムーズになります。

また、余裕のある人は復習だけではなく、予習にも挑戦してみてください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら