教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日より毎回大好評のトライ式夏合宿の受付を開始します。

まだ参加されていない方へ向けて、トライ式夏合宿の魅力を

たっぷりとお届けしたいと思います。

過去の合宿に参加された方もぜひ読んでみてください。

きっと夏合宿の魅力を再発見できると思います。

トライ式夏合宿2017のコースは大きく分けて以下の5つです。

① サマースクールin湯沢

② 夏の勉強合宿

③ 医学部・難関大勉強合宿

④ Try IT勉強合宿

⑤ ハワイ留学

では、それぞれの魅力をお伝えしていきます!

① サマースクールin湯沢

対象学年:小学校4年生から参加可能

コース:総合力育成コース・勉強集中コース

日程:

前半10日間コース 8/4(金)~8/13(日)(9泊10日)

後半10日間コース 8/14(月)~8/23(水)(9泊10日)

20日間コース 8/4(金)~8/23(水)(19泊20日)

会場:NASPAニューオータニ(越後湯沢)

サマースクールでは例年通り、総合力育成コースと勉強集中コースの

2つをご用意いたしました。

<総合力育成コース>

勉強ももちろんですが、トライならではの体験を用意しています。

例年オリンピック選手や芸能人、絵画や音楽関係でお仕事をされている方にお越しいただき、

グループワークを行ったり、ハイキングやメンタルトレーニングなどを行ったりしています。

そば打ちやピザを作る体験、理科実験教室や自然と触れ合うBBQなどの体験を通じ、

親元を離れて過ごすことでお子様の自立や達成感を得る手助けとなることでしょう。

勉強面では英会話レッスンや自由研究のお手伝いなどもさせていただいております。

また、講師として東大生やプロ講師をお招きし、質の高い授業を行っています。

普段の学校生活や塾のメンバーとは違う仲間とともに過ごすことで

お子様の積極性を育むことができる内容となっております。

<勉強集中コース>

勉強集中コースでは、まず座禅やメンタルトレーニングを行うことで

「集中力」を高めることから始めていきます。

そうすることで、70時間以上に及ぶ総学習時間を1分たりとも無駄にすることなく、

勉強に取り組めるように指導していきます。

指導するのは、合格実績豊富なプロ教師や現役東大生をはじめとした

ハイレベルな教師陣です。少人数学習を取り入れた学びによって、

一人ひとり違う「夏休みの課題」をこなし、自信に繋げていきます。

また、総合力育成コースにご登壇されるオリンピック選手や芸能人などに講演を

行っていただくほか、ネイティブ教師による英会話授業なども行います。

勉強以外の学びも取り入れることで人間的な成長を促し、協調性や自立心を育みます。

② 夏の勉強合宿

対象学年:小学校5年生から参加可能

日程:

岐阜会場

8/6(日)~8/10(木)(4泊5日)

名古屋会場 ※前半・後半に分けて開催

8/7(月)~8/11(金)(4泊5日)

8/21(月)~8/25(金)(4泊5日)

会場:

岐阜会場 岐阜都ホテル

名古屋会場 ストリングスホテル名古屋

※夏の勉強合宿は全国30都市で開催予定です。詳しくはお問い合わせください。

夏の勉強合宿は4泊5日という短い期間の中で集中して行います。

そのため、合宿専用の学習サイクルを作成しました。

それを実践することで「分かる」と「できる」という2つの力を育みます。

プロ講師の集団授業中もチューターがそれぞれの机を回るため、質問しやすい環境です。

集団授業後は演習の時間を設け、集団授業で学んだ内容を自分のレベルに合わせて

学習していきます。その間も個別にチューターが回っているため、

知識を習得しやすい環境を整えました。

総学習時間は40時間以上になり、お子様がやりぬく自信を身につけられる合宿です。

また、確認テストを実施し合宿の成果を実感することで

モチベーションのアップに繋げていきます。

③ 医学部・難関大勉強合宿

対象学年:中学校1年生から参加可能

日程:

東京会場 8/7(月)~8/11(金)(4泊5日)

大阪会場 8/14(月)~8/18(金)(4泊5日)

会場:

東京会場 ザ・リッツ・カールトン東京

大阪会場 ザ・リッツ・カールトン大阪

医学部や難関大合格を目指すお子様のためのハイレベル合宿です。

全国トッププロ講師をお呼びして指導を行います。

医学部専門予備校の講師、合格実績のある講師陣を揃え、質の高い授業を行います。

また質問対応がしやすいように現役医学部生のチューターを用意いたしました。

この合宿に参加することで医学部や難関大学合格を目指す良きライバルに

出会えることでしょう。一緒に授業を受ける仲間達と交流を通して、

夏の4泊5日間(40時間以上)の学習時間の中でお互いに刺激しあい

切磋琢磨できる環境が整っています。

他にも受験に打ち克つためのメンタルトレーニングや現役医学部生徒の勉強対決、

生活リズムの改善や、小論文・面接対策なども行っていく予定です。

④ Try IT勉強合宿

対象学年:中学校1年生から参加可能

日程:8/9(水)~8/13(日)(4泊5日)

会場:NASPAニューオータニ(越後湯沢)

英語または数学に特化した5日間となっている1教科特別対策合宿です。

Try ITでお馴染みの講師が集団授業形式で直接お子様の指導を行います。

毎日の確認テストを通して、自分の理解度を常にチェックすることができ、

昨日の自分からどれだけ学力がアップできたかを実感することで

モチベーションのアップに繋げていきます。集団授業後は演習時間を設けています。

その間、チューターが個別質問にも対応致します。

またTry ITの視聴も通じて、自分で学ぶことの大切さを育む合宿です。

⑤ ハワイ留学

対象学年:中学校1年生から参加可能

日程:7/27(木)~8/7(月)(10泊12日)

会場:ハワイ大学 など

今年も例年通り、ハワイ留学を開催します。

英語初心者から、海外に慣れているお子様まで参加でき、「世界」と出会い

学び育む国際体験が可能となっております。

ハワイ大学の寮に宿泊できる貴重な体験、ハワイの雄大な自然や文化に

触れることのできる内容となっております。

またハワイ大学での講義に参加して、本物の英語に触れることができます。

英会話のレクチャーなどを受けた後、実際に現地の人達とコミュニケーション

することもあるでしょう。

言語の壁にぶつかり、そしてそれを乗り越えられた時、

お子様の向上心や「話せた!通じた!」という達成感、自立心を育むことができます。

以上がトライ式夏合宿2017の簡単な紹介です。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら