教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は、高校生向けの内容になっております。

高校生の皆さんは夏の予定はもう立てられましたか?

「夏期講習がある」「夏は部活の大会がある」など、人によってその過ごし方は様々だと思います。

受験生の場合は、「受験勉強に燃える夏」かもしれません。

そんな高校生の皆さん、ぜひ夏休みは大学のオープンキャンパスに参加してください。

特に受験を控えている高校3年生は、自分の進路を考える上で自分の受験校のオープンキャンパスに

参加するのではないでしょうか。

ぜひ高校1年生の方も、2年生の方も自分の進路を考える上でオープンキャンパスに参加してみましょう。

漠然と大学のことを考えるより、見に行ってみる、体験してみることが案外近道だったりします。

下記は岐阜県の代表例として岐阜大学のオープンキャンパスの日程となります。

8/8(火) 教育学部、地域科学部、医学部医学科

8/9(水) 医学部看護学科、応用生物科学部

8/10(木) 工学部、応用生物科学部

プチオープンキャンパスというものが開催されているときもあるようです。

詳しくは岐阜大学のホームページを参照してください。

この夏、同級生より一足先に自分の「未来」を見に行きませんか?

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら