教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



永久0円、スマホやタブレットでいつでも、どこでも
映像授業が見られると話題の「Try IT」が
リニューアルされました。
今まで以上に使いやすく、楽しく学習できるようになった
Try IT をぜひ体験してみて下さい。

リニューアルポイント①
「映像授業で使われている問題がタップで簡単切り替え。」
今までの授業では映像を見ているだけという形でしたが、
スマホ・タブレット版では「テキスト」と「解答」のタブが登場。
タブをタップするだけで、映像授業を見ながら実際の問題や
解答を表示することができます。
これによって、映像授業で解説されている問題を見たり
解いたりしながら、講師の先生の解説を聞くことができるように
なりました。

リニューアルポイント②
「視聴した単元がアプリに記録。学習の進行状況が分かります。」
学習した単元が「5/47」という感じでどんどん記録され、
どの単元まで視聴したかがわかるようになりました。
また、一定数の学習をクリアするとトロフィーアイコンももらえる。
どんどん学習して、トロフィーを沢山集めてみましょう。

リニューアルポイント③
「視聴時間ランキングも記録。所属教室同士で競争も!?」
視聴回数と併せて、視聴時間も記録し、全国で視聴ランキングも
掲載されます。学習時間で全国ランキング上位を目指してみよう。
教室毎にチームになって競争もあるかも?

リニューアルポイント④
「授業数大幅ボリューム増。幅広いレベルで学習可能に」
中身の授業も大幅にグレードアップ。映像授業の単元数は

中学数学 474回
中学理科 289回
中学英語 232回
中学社会 378回
中学国語 95回

高校数学 1036回
高校理科 1445回
高校英語 775回
高校社会 1072回
高校国語 266回

と圧倒的な映像授業数が視聴可能となっています(7/26日現在)。
今後も内容、レベル共にどんどん追加されていく予定ですので
今後のTry ITにご期待下さい。

アプリのダウンロードは「Try IT」で検索!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら