教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



去る9月18日(月)に、岐阜市内の普通科高校による合同説明会が開催されました。

本日は担当プランナーによるそのご報告をさせて頂きます。

皆様の進路選択のご参考になさってください。

●岐阜高校

岐阜高校の大きな注目点は、平成30年度から、

「より個別の高度な学習ニーズへの対応」として普通科単位制高校となります。

これまでの「グローバルリーダー養成事業」をはじめとし、より生徒に合わせた専門性の高い活動が期待できます。

●岐阜北高校

目標の一つとして、グローバルな視野と地域社会に貢献できる実践力を兼ね備えた人間性豊かな生徒育成を

掲げています。魅力ある高校づくり推進事業(岐阜県教育委員会)

進学指導重点校(岐阜県教育委員会)研究指定校となっています。

●加納高校

幅広い進学実績と共に人気ある学校であり、普通科だけではなく、音楽科、美術科も併設。

土曜日の自習教室や週末課題の掲示で、週末の学習習慣の確立も目指しています。

●長良高校

校訓の一部ともなる「勉学とスポーツにあたれ」にあるように文武両道を目指した学校。

英語学習にも力を入れており「長良メソッド」とも言われる音読中心とした

独特の英語学習にも取り組んでいます。

●岐山高校

理数科がある学校のとおり、科学的なものの見方や考え方、自分の考えを表現できる力を重視されています。

岐山高校では「職業探求」「学問探求」「自己探求」という探求型学習を通して高校生に求められる力を高めます。

●羽島北高校

3年間を見通した充実したキャリア教育。

「文武兼備、バランス感覚日本一を目指す」をキャッチフレーズに

生徒1人1人の夢の実現を目指します。

学校の詳しい情報は各高校のWebページなどをご確認下さい。

目標をしっかりと見据えることで、合格までの道のりがはっきりします。

いよいよ受験生はラストスパート。

全員が合格を勝ち取れるようトライも応援しています。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら