教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

ついに1月も最終日です。本日は次期受験生に向けての内容です。

そろそろ1月上旬に受けた実力テストが帰ってきたころではないでしょうか。

テストの結果はいかがでしたか?

これから、期末テストだけでなく実力テストの回数も増えてきます。

実力テストは「1年生~今まで習った範囲」になりますから、対策がとてもしずらいです。

しかし、1年生からの復習をしておくことは受験勉強のスタートとも言えます。

実力テストを制するものは受験を制す、と言えるでしょう。

実力テストや受験本番の練習回数を増やしておくことはとても有意義です。

岐阜県では、岐阜新聞テストが有名です。入試よりも難しい問題が出るため、

実力テスト対策や受験への意識付けには有効です。

またトライでもトライ模試というものを実施しています。

これまでの偏差値推移や正答率、合格可能性判定などの情報が得られます。

岐阜新聞テストやトライ模試を活用して受験に向けて一歩早くスタートを切りませんか。

皆様からのご相談をお待ちしております。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら