教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ岐阜校です。

去る、3/27~3/29に都ホテルにてトライの春合宿が行われました。

本日はその参加レポートをお送ります。

●1日目 3/27(火)

【11:30 開会式】

都ホテル「青葉の間」にて開会式。皆さん最初は緊張の面持ちでしたが、

開会の挨拶を聞きながら徐々に3日勉強を頑張ろうという気持ちが高まってきました。

【13:00~19:00 授業開始】

今回は高校生は1:4の準個別指導。小中学生は1:2の個別指導で

生徒のレベルごとのきめ細かい指導を行いました。

80分+10分(休憩)を1セットとして4セットの授業を実施しました。

【20:00~ グループワーク】

夕食後は、4名1組になってグループワークを実施しました。

友達と交流を図りながら、タブレットを使って、自分自信の目標の見つめなおし。

志望校のレベルや、現状、目標までの計画を一緒に立てました。

●2日目 3/28(水)

【午前中】

午前中は診断テストを実施。学年の総復習をテスト形式で行いました。

現状の立ち位置を確認すると共に、苦手単元の洗い出しを行いました。

【13:00~19:00 授業開始】

昼食を経て、2日目の授業を実施。

前半はテストの結果を受けて苦手科目を中心に解説。

より意欲的に取り組んでいくことができました。

後半はさすがに疲れも見えましたが、夕食を楽しみに、励ましあいながら

最後の授業まで全員で乗り切りました。

【19:00~ お楽しみ夕食】

メニューは「受験に勝つ」を意識したカツ重をメインとしたディナー。

全員で労をねぎらいながら、楽しい夕食会となりました。

すべての日程を無事終えて、最終日は受験の心得やセンター試験の傾向と対策の話を聞きながら閉会式へ。

皆さん一様に満足感に満ち溢れた表情が印象的でした。

今回、合宿に参加された皆さんはお疲れ様でした。

この体験が今後の学習に活かされることを期待しています。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら